ザ・メタ・シークレット公式ブログ
ボブ・プロクターの教え
2016年4月22日
メタ・シークレット案内人の1人、ボブ・プロクターは、ザ・シークレットでも登場していましたね。
ボブ・プロクターはメタ・シークレット推薦のムービーの中でこんなことを伝えています。
「99%の人は周りの環境に影響されてしまいます。
もしあなたが欲しいものがあるなら、周りに影響されるのではなく、
あなたが周りに影響を与えること。
それがメタ・シークレットです。」
今日はこのことについてお伝えしましょう。
メタ・シークレット・推薦の言葉はこちら↓からどうぞ。
ボブ・プロクターの言っていることを別の言い方をするならば、
実現したいことがあるならば、<周り次第の生き方>から、<自分次第の生き方>にシフトできるか。
ということになります。
私たちの悩みの多くは<外的要因>によるもの、と捉えている方がほとんどです。
<会社をクビになった>
<パートナーがいない>
<誰かに傷つけられた> など。
人生には様々なことが起こりますが、
本当に人生は周りに起きることで、私たちの幸・不幸は決まってしまうのでしょうか?
例えば、同じ会社に勤めていたAさんとBさん。
Aさんはセルフイメージが高く、Bさんは逆だったとしましょう。
そんな2人の会社が倒産して仕事がなくなりました。
起きている出来事は同じですが、体験はどうでしょうか?
お分かりの通り、違うものになるでしょう。
そしてその後の行動も、人生も違うものになって行くことが想像できるでしょう。
これはメタ・シークレットでも2番目の<投影の法則>を軸に1番目の<思考の法則>、3番目の<引き寄せの法則>を学ぶごとに理解が深まり、真実がわかってきます。
人生が<外的要因に左右>される人は、
<出来事(例:会社が倒産)> → <ネガティブな体験> → <恐れ(もう、そうはなりたくない。またそうなってしまうのでは?)> → <そのマインドに同じようなことが引き寄せられ、現実化する>
といったように、
起きたことでネガティブな感情が引き起こされると、「そうならないように」といういつの間にか「恐れ」のマインドが土台になってしまいます。
実現したい!というポジティブなマインドより、「こうはなりたくない。」というネガティブなマインドにフォーカスがあるので、実際にそれを呼び込んだり、現実化させてしまいます。
そしてあたかも「周りに起きることが人生」だと思い込んでしまいます。
「もしあなたが欲しいものがあるなら、周りに影響されるのではなく、
あなたが周りに影響を与えること。」
と、ボブ・プロクターは言っています。
人生を自分次第で創り出す人は、決して周りの状況に左右されません。
<投影の法則>を学んでいれば、自ずと理解できますね。
起きている出来事そのものに引っかかるのではなく、大切なのは
<自分から投影され、貼り付けている自分の意味づけ(マインド)なのだ>
ということが。
なので、出来事に対してネガティブに感じる体験も、
<これを、そう意味づけているのは私>
<だとしたら、別の意味づけをすることも可能なのだ!>
という選択のパワーを得られます。
よって自分の選択のパワーでポジティブな意味づけをすることで、好ましいものを引き寄せたり、その思考を現実化させたりしながら、周りに影響を与えて行くのです。
そしてポイントの2つ目は、与えて行く力 です。
<愛> <情熱> <勇気> <信頼> <本気> …。
自分から与えることで、周りに影響を引き起こして行くのが成功者の生き方です。
自分次第の生き方を選択し、自分らしい人生を築いて行きましょう。
今日も読んでいただいてありがとうございました。
あなたにメタ・シークレットが働き、人生に恩恵がもたらされますように!
よしだ ひろちか
メタ・シークレットの情報はコチラから。
宇宙の法則を体系的に学べる無料メール講座
メタ・シークレットの宇宙の7つの法則を体系的に学んでみたい人は無料メール講座を申し込んでみてください。
カテゴリー : メタ・シークレット推薦者, よしだひろちか
最近のコメント